読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミケを利用する際の(個人的な)お宿ランキング

どうも変態です。

今回は主観でコミケ期間中のお宿ランキングを作ったのでコミケ来る際は参考にしてください。

 

まず堂々の一位

ビックサイト周辺のホテル

これに勝るものはないです。

ホテルの予約次第では、コミケに参加してその後速攻オフトゥンインもできる。

また、先に並ぶだけ並んで、待機列が確定したのちに移動時間までホテルに戻ってゆっくりできるなんてことも可能です。(ホテルの予約次第ですが)

(コミケでは待機列確定後から8:30~8:45までの移動時間までは列を離れることができる)

問題は高いってのと予約を取るのが困難って事くらいですかね。

 

 

次に第二位

りんかい線orゆりかもめ沿線のホテル

まあ待機列云々の裏技とか抜きにしてしっかりと布団の上で横になれるってのはデカイです。

 

これもデメリットは予約を取るのが難しいってのと高いってことくらいですかね。

 

三位

都内のホテルorカプセルホテル

 

なんか一位から三位までホテルで申し訳ないですけど、実際問題ホテルが最強です。

お金は若干かかりますがホテルはいいゾ

 

デメリットはネカフェより高く会場近くのホテルよりは安いっていう中途半端現象。

カプセル使う場合も然り。

 

 

第四位

大江戸温泉

前の記事で感想云々書いたので参考してください

 

morisawamode.hatenablog.com

 

で、デメリットは特定の時間になるまで仮眠室が使えないってのと、確保できなかった場合は楽しいことになるって感じですかね。

あとは

深夜追加料金を払ってもまあ、そこそこ安いんじゃないでしょうか。

 

 

 

そして注目の最下位は

 

ネカフェ

 

安い代わりに、衛生状態が良くない、ちゃんと横になれない、おっさんのいびきがうるさい。

 

なので泊まるときは要注意。

 

あと運が悪いと個室が空いてないだとかでオープン席で夜を明かさないといけないだとか、個室でも隣のおっさんのいびきが爆音だったり、キモオタがシコってたりする事案があるので要注意。

 

 

まとめ

 

しっかりとしたホテルに泊まろう(提案)

 

<終わり>